ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

自分に合わない方法を知る

おはようございます。

ワーママの自分管理術をお伝えする

高橋あさこです。

 

 

効率よく仕事を終えて

 

自分にとって大切な

子供との時間や

自分自身への時間に充てたい

 

そう思って、いろいろな方法に手を出してきました。

 

でも、一般的に言われていたり

一見凄そう!と思って飛びついたものも

取り入れなかったものもたくさんありました。

 

その線引きは

 

自分に合うかどうか

 

これが大事なんだなぁと。

 

f:id:asakooo_takahashiii:20201016091453p:image

 

当たり前ではあるんですが、

大切なことで、

ある意味諦めをつけないと

こだわりすぎてかえって苦しくなる

 

そんな時期もありました。

 

例えばもともと大雑把な私は、

細かくスケジュールを入れていくのは

自分の性格には合わなかったんです。

 

なので、毎年気に入っていた

バーチカルの手帳をやめて

1週間分のメモが上手く書ける

手帳(というかノートに近い)を活用。

 

書かなきゃ!

という強迫観念笑も消えて、

最近は気楽に続けてます。

 

皆さんも合うものが見つかるといいですね!

 

10月は新しい手帳がたくさん出てくるので

お店に見にいくのが楽しみです。

 

今日は金曜日。

良い一日になりますように!