ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

新しいことをやりたい時1分を作る

こんにちは!

 

ワーママに自分管理術をお伝えする

高橋あさこです。

 

時間に余裕があったらこんなことをやりたい

もうちょっと手を加えれば良くなるのに

手をつけられないでいること

歯がゆいですよね

f:id:asakooo_takahashiii:20201201100323p:image

女性の私もそうでしたが

今の状態からそのまま追加をすると

単純にオーバーワークになります

 

うまくやるには

単純に1分でも時間を作ること

空きを作ればいいのです

 

自分のやりたい気持ちだけで

どんどん量も増やしても

辛くなってしまうだけで

誰も幸せにならないなと思います

 

1分なら誰でも作れるのではないでしょうか?

 

1分でできることを新しく追加し

また次の1分で新しくトライする

 

できることが

複利的に膨らんでくると

こっちのものです

 

私は毎日絶対開ける

複数のネットのウインドウを

ワンクリックで呼びだす

設定が気に入っていました

 

気になったらコメントやDMで

聞いてみてくださいね!

 

今日も素敵な一日を!