ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

穴を抜け出したいなら方法を考える

こんにちは

ワーママに自分管理術をお伝えする

高橋あさこです

 

自分は頑張っているつもりなのに

なかなか結果が現れない

心折れますよね?

 

暗闇の中を通るような感覚

いつまで続くんだろうと言う漠然とした不安

でも辛く感じていると言うのは

自分が変わりたいと思っている証

f:id:asakooo_takahashiii:20201119091850j:image

気にしない人は何も感じてないので

動かないまま

 

ふとした瞬間に

トンネルの先に光が見えてくる

 

そのきっかけって

出会いだったり

一呼吸置くことだったり

それぞれだけど

 

やり続けていれば

その努力は無駄ではない

 

結果が出るまで

辞めなければいいんだと思います

f:id:asakooo_takahashiii:20201119091858p:image

人生100年時代と言われる中

 

どんなことでも

いつでも始められるし

終わりにしなければ失敗とは言わない

始めた人だけがその先に行けるというのを

最近よく感じます

 

でも自分の思うことを形にしたいなら

それを早く実現したいなら

その方法は考えた方がいいです

 

内容にもよりますが

自分1人でもできなくは無い

でも

より早く結果を出したり

うまくやりたいのであれば

教えてくれるコーチのような人が

いるとぐっとゴールが近くなる

 

 

これまで私も独学型でしたが

子供との時間を考えた時

今じゃないと間に合わないこと

をよく考えるようになりました

 

自分のやたりたいことに対して

貴重な時間をぐっと短縮して

しかもわかりやすく

整えて教えてくれる方と出会えると

とっても楽

 

相性もあると思いますが

そこは自分の勘を働かせて

教えてもらうのも一つの方法だと思います