ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

一年を振り返るということ

こんにちは!

ワーママに自分管理術をお伝えする

高橋あさこです

 

いよいよ2020年も残りわずか

 

これほどまでに

外的要因からの

大きな影響を

一人ひとりが大きく感じた一年は

これまでなかったのではないでしょうか?

f:id:asakooo_takahashiii:20201231015806j:image

でも

起こること、起こったことは事実ですし

それを受け止めるかどうかの選択で

自分のやりたいことへ近づくかが

変わるのだと思います

 

どうにも避けられないことも起こる

自分にとって

不利なことが起こると

大抵他のせいにしたくなるのが性ですが

 

そうだよね、そう思いたくなるよね

 

くらいの客観的に捉えて

受け止める

 

決して

周りのせいだけにしない

でもそれを含めて

自分を主体にして

振り返りをしていくことが

ありたい姿に近づくことになると

思います

 

その積み重ねが

一年の振り返りになるのでしょうね

 

今日という一日を大切に

素敵な一日をお過ごし下さい