ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

家を探す時

子供の成長と共に考えることの1つ、家をどうするかという問題は大きいのではないかなと思います。

 

不動産の広告メディアで7年働いた経験から探し方のヒントをお伝えできたらと思います。

 

f:id:asakooo_takahashiii:20200715154130p:image

 

そもそも家をどうやって探すのか?

 

先日、友人が物件を探しているときに、

ネットで探してはいるのだけども
余計な費用を取られたくないから

ポータルサイトは使わないし、
アンケートも書かないと言う話をしていました。

f:id:asakooo_takahashiii:20200715154521p:image


でもこれって本当はもったいないこともあるんです。

不動産会社とポータルサイトを運営している会社は違います。

 

不動産会社は物件を売ったり買ったり借りたりする会社です。

 

一方、ポータルサイトの運営会社は

(例えばSUUMOだったり

アットホームだったり

ライフルだったり他にも色々あるのですが)

基本的に物件の広告を掲載している会社です。

 

不動産会社から掲載料金を頂いているので
一般の方から料金をいただくようなケースはまずあり得ません。

 

むしろポータルサイトを経由して不動産会社への問い合わせをするとキャンペーンをやっていたりQUOカードをもらえるケースがあったりとメリットが発生するケースがあります。

仲介物件ですと、複数の不動産会社が掲載していることもあるので、どの会社に相談するべきか検討することもできます。

 

f:id:asakooo_takahashiii:20200715154656p:image

 

人生の大きな選択のタイミングでもあるので、ぜひ上手く情報を集めて検討してみてください。