ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

収穫は種を植えて草をとってから

こんにちは

ワーママ自分管理術をお伝えする

高橋あさこです

 

 

先日、保育園で借りてる畑で

芋掘りをしてきました!

 

大きいのや小さいのがごろごろ^_^

f:id:asakooo_takahashiii:20201102085057p:image

 

でも、ここで今収穫できるのって

苗を植えて

 

あっつい中(熱中症対策十分して)

草取りして

草取りして

草ボーボーになって笑

 

で、ようやく収穫できたんです

 

 

収穫ってビックイベントだし

わかりやすくって楽しいのだけれど

 

そこまでの

過程は飛び越えられない

 

 

こともたちにも

自然と向きあう中で

言葉ではなく伝わるものがあればいいなぁと

思った一日でした

 

年長の息子と2歳の娘と旦那さんと

家族みんなで

春からお世話になって

いい体験をさせてもらいました

f:id:asakooo_takahashiii:20201102085939j:image

 

冬に向けて

大根、白菜も

草取り頑張らなきゃ!

って感じですが

 

 

楽しいことって

やってるうちに

課題が出てきて

考えて動いて

 

という

その全部があるからなんだろうなと

思います

 

 

今日もステキな一日を!