ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

一歩動けば7割進む

おはようございます

 

ワーママ自分管理術をお伝えする

高橋あさこです

 

あぁ、あれやらなきゃな…

で止まっていることありませんか?

f:id:asakooo_takahashiii:20201030090401j:image

 

わたしも沢山あって

ずるずる先延ばしにしてしまってること

ありました

 

上手く行くか分からないから

とか

ちょっとめんどくさい

とか

 

やらない理由を考えている自分が

いるんですよね

 

でも、

やり始めの1歩をふみだせば

もう7割成功しているんです

 

一歩で半分以上!

そんな感覚です

 

もっと気軽に

なんでもやってみると

 

意外と簡単だったり

自分が楽になったり

楽しい時間が増えたり

 

f:id:asakooo_takahashiii:20201030090418j:image

 

10月ももうすぐ終わります

 

今年中にやりたいことを書き出すと

 

・本を読む(既に読みたい本+で15冊)

・投資の勉強をする

・動画の編集

・アルバム作成

・子供の習い事を決める

・子供とクリスマスのグッズを作る  など

 

やりたいなぁということを

書き出して

このくらいまでに

という目処が見えると

 

もうちょっとやりたい気持ちが

(やらなければならない焦りかもしれませんが)増えてきて

重い腰が上がるはず!

 

2020年をもう少し楽しみましょう!

 

今日も素敵な一日を!