ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

解決法を知らなくても問題は解決できる

こんにちは!

ワーママに自分管理術をお伝えする

高橋あさこです!

 

 

昨日
本当にパソコンに悩まされました

 

エンター押しても

また元のページに戻ってしまって

 

どうにもこうにも
見たいページが開かなくて

 

開いても開いても
元の画面に戻ってしまう

 

なんでー!!!
と泣きたい状態

 

サイトを検索しようにも
リセットしようにも
そのページすら開けない状態

 

スマホで調べて
パソコンでトライしても

全然解決せず

 

結果直ったんですが理由は…


多分マウスの問題

 

え?!そこ!?

ってくらい脱力でした

 

限界がきてたんですね

 

ほぼ作業に使ってないものの
接続はされていて

 

USBを抜いたら戻らなくなりました
ほんとよかった…

 

皆さんもこんな症状出たら
試してみてください!

f:id:asakooo_takahashiii:20201202084838p:image

とまぁ、一日を棒に振った感じでしたが

思ったのは

解決方法を知らなくても

その糸口が分かればいいということ

 

このパソコンの誤作動?にしても

この状況を解決するには

〇〇すればいい

ということを知っていることが1番早いですが

 

この辺とこの辺をいじって試せば

解決するんじゃない?

 

くらいの候補があることで

パソコン修理に出さずに済んだわけです

 

必ずしも解決策じゃなくてもいい

 

ヒントになりそうなことを知っていると

自ずと道が開けるなと思うのです

 

もーお手上げ!!

 

となる前に

解決の糸口を考えてみると

 

自分でやれることの幅が広がると思います

 

私、一つ勉強になりました

 

 

今日も素敵な一日を!