ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

朝ごはんを美味しく楽しく

おはようございます。

ワーママの自分管理術をお伝えする

高橋あさこです。

 

子供は親を見て育つとよくいうものですが、

子供をみて、親も振り返りするのも大切だと

よく思います。

 

との6歳の息子が、

朝ごはんを食べられない妹に

「早く食べて!」

と言ってるのを聞いて

ハッとしました。

 

私が言ってだんだと。

 

f:id:asakooo_takahashiii:20201021090603p:image

 

息子にも娘にも

気持ち的に焦らせてしまっていたこと

申し訳ない気持ちになりました。

 

保育園に行ってる2人との

大事な朝の時間を

ちょっとバタバタさせていたのは

私だったと、気づいたのでした。

 

少しみんなで早く起きるとか

お手伝いをしてもらいながら

体を徐々に起こすとか

 

すぐに食べられない娘にもできそうなこと

考えてトライしてみようと思います。

 

朝のエネルギーは1日の元!

私自身も美味しく楽しく^ ^

 

それでは良い1日を!