ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

体の声に耳を傾ける

先日、突然左耳だけ聞こえなくなりました。

今は元通りに戻っています。

 

 

直接の原因は不明でしたが、

その前数週間は自分でも

詰め込んでるなと思うくらい

一人で根を詰めて色々やっていて

 

睡眠時間が極端に減っていたことが

原因だったなと反省。

 

体を壊すと元も子もないですよね…

 


それもあって、

睡眠時間のロックを始めたのです。

f:id:asakooo_takahashiii:20201009163103p:image

私の場合は、

食事は減らさないし(忙しくても絶対食べる)

運動もしてるし(送迎、通勤で1時間自転車)

 


と、そこそこ体のためになることを

自然とやっているつもりでしたが、

 

体のリズムを整えることが

疎かになってしまってました。

 

体の不調は自分の弱いところに出てくるので

あれ?と違和感があれば

耳を傾けてあげたほうがいいです。


まだ4日ですが、今のところ

0時就寝→5:45起床

のペースが上手くいっています。

 

このまま習慣化したいなぁと思ってます。


ただ、問題も出てきました。

それはまた次の機会に。