ワーママの自分時間管理術

ワーママが仕事時間を上手くコントロールして家での時間をゆっくり過ごすためのブログ

効率よく効果アップできる仕事時間

おはようございます。

ワーママの自分管理術をお伝えする

高橋あさこです。

 

 

毎日時間に追われている

 

ワーママは本当に忙しいですよね。

時間がない。

 

朝、起きてから

夜、子供が寝付いた後も

細々したことがたくさん

 

全部やっていくと

なかなか終わりが見えないので

私は効率よく楽できるところを探しました。

 

f:id:asakooo_takahashiii:20201014085035p:image

 

 

それが、仕事時間。

 

この時間って

母でもなく

妻でもない

私の時間なんですよね。

 

自分一人でなんとかなる仕事は

やった分の効果がわかりやすいのです。

 

一方、家やることは

特に子供に左右されることが多く

突発的なことも多い。

 

そこにイライラして、

改善するどころか

負のループにハマるきっかけになることも。

↑私がそうでした笑

 

家のことや子供のことに余裕を作るためにも

仕事時間を見直すと

1日のうちで

 

上手くいった!!

 

と思えるタイミングが増えると思います。

 

ぜひトライしてみてくださいね!

 

 

 

月曜が始まります。

あなたにとっていい1週間になりますように!